お引っ越し


お引っ越しといってもこのブログの引っ越しです。
急に使えなくなることが多いので。

他のとこだとパパッとブログのお引っ越しができるってのもあるようですが、
ドリコムはそのお仲間にはいっていないんですね~

とはいっても
パソコンを使い慣れていない私には、とってもわかりやすくてよかったです。

今度はこちらに。
   ↓
http://mild-mind.blog.so-net.ne.jp/


只今ちまちまとお引っ越し中です。


新鮮!

200905181214000.jpg

鎌倉やさい の サニーレタスとスナックエンドウ笑い
朝に採れた新鮮なお野菜をいただきました。

鎌倉やさいってブランド化されていたんですね~ 
知らなかった落ち込み

写真の右側にうっすらと黄色のスマイルマークのようなのが
鎌倉やさいのマークのようです。

とっても大きなサニーレタス!
こんなに大きいのにお目にかかったのは何年ぶり!?

昨日いただいて、半分くらいなくなってしまいました。
新鮮なものはおいしいですねまる
ありがとうございました音符笑顔音符

ケアプラザ13


近くのケアプラザのデイサービスにアロマハンドトリートメントのボランティアへ走る

今年になってからちょっと足が遠のいておりましたすいません
久しぶりにおじゃましたデイサービスのお部屋。

今日は約30名の方が利用されているそうで、賑わっておりました。

そして以前にもお見かけしたことのある利用者のおじいちゃんが
おぉ~久しぶりだなぁ~~と声をかけてくれました。
おぼえていてくれたんですか 嬉しい~ 笑顔
早速 その方からハンドトリートメントをさせていただきました。

とその時、写真撮りますね と。
何やらケアプラザの会報誌に載せていただけるようです。
あはは~
もう前もって言ってくださぁ~いノーメイクだったわ。。。。。
まぁいっか。
おじいちゃんは(声がけするときはお名前を呼ぶようにしています)トリートメントを気に入ってくれている様子。
やったあとは指の動きが良くなるようです。

いつもは10人くらいできるのですが、
今日はおひとりずつのお話がはずんで、8人トリートメントをしました。

また来月もうかがいま~す。



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ