2007年08月

見たかった


昨日は皆既月食を見ることができませんでした悲しい

あんなにお天気のいい日が続いていたのにさ!朝から曇っている!
でもでも もしかしたら・・・

雨は夕方まで降らず、何とか晴れてくださいと祈っていたのに。



神奈川では大雨注意報まで出て。無理~~残念でした。

テレビでは札幌での映像が。
あ~ なんてキレイ月なんでしょう。

本物を見たかったな。


購入しました

200708251549000.jpg



写真がぼやけてみぐるしい。。。

ドイツの精油メーカーアロマラントさんから精油を購入しました。
とっても良心的な価格のショップです。

今回初めて、コリアンダー、キャロットシードが私の精油ボックスに仲間入り!
あとは、切らしていたラベンダー。


この間 今までに買ったことのない精油が欲しい~!! という衝動が起きて何か何か・・・と思って購入したこの2本。
どうしてだったんでしょう??



では 復習です。とりあえず一つだけ。。。

コリアンダー
学名 Coriandrum sativum  せり科  種子から抽出
リナロールが多く含まれている  
抗炎症作用 鎮静作用
疲労感、ストレス、不安に有用。弛緩していたり、機能が低下気味の消化器系に効果的。
関節炎の痛みや片頭痛の緩和の助けにもなるでしょう。

今日で3回目

今日は リフトアップ講習会 3回目。

暑い中、家まで習う方とフェイシャルモデルさんが来てくれました。


2回目が終わってから2週間、今日は全部の確認&復習です。
どれだけ練習してきたかな??

モデルさんのお顔で早速レッスン開始!

おぉ~~~音符
手の動きがかなりスムーズ。すばらしい拍手
すごく練習してきたなってことがわかります。しかも手順もバッチリ!
頑張りやさんだな~ と感心しながら、細かいところをチェックチェックびっくり
上げるんだってことを意識してやることが大事。

見た感じではかなりよくできているって感じ。


休憩をはさみ、私の顔にリフトアップやってもらいました。
たるんでしまっている私の顔はやりがいがありそうです。
はじめに鏡をみて、受け入れたくない現実を嫌だけど確認です。
 豊麗線の位置、長さ
 目元の小じわ
 フェイスライン

あ~~私の顔ってこんなだっけ??
お手入れ不足だわ。。。しっかしふけてますな落ち込み

さぁ 落ち込むのはここまで。しっかりとあげてもらいましょう!!

圧や刺激する場所など 見ているのと受けるのはちょっと違うな。
練習しつつ、順番を進めていきます。
何度も何度も刺激してもらい、私のたるみはかなりすっきりしてきている~~と感じつつ 終了。

さぁ リフトアップされているか鏡で確認です。
ん~~ いいわ~まる
頬を両手で包むとかなりすっきり減っています。

この調子この調子。
今の状態、手の感じををキープしてもらいたいので少し期間をおいてもう1度復習のためにレッスン有りです。



初めての食感

本日いらしたお客様からお気に入りプリンいただきました笑い

200708212232000.jpg


船橋屋 くず餅プリン!! 初めてお目にかかりました。

くず餅なのにプリン!?なんだか不思議な感じ。
くず餅と同じように黒蜜ときな粉が添えてありました。

まず、ノーマルなものをひとくち・・ふたくち・・ プリン?プリンっぽい?プリンよりもっちり感有り。
これがくず餅って感じなのかな??
プルプルっていうよりプルンプルン音符 これだけでもおいしいまる


でもせっかくついてるんだから、黒蜜を。。。

200708212238000.jpg



さらに きな粉をプラスです

200708212240000.jpg


こうなると、さすがにくず餅という気持ちが盛り上がりますな。
いける~~~ うまいです。 まぜまぜするとさらにうまいまる まる


また食べたいな どこで買えるんでしょ??
調べてみましょっと。

初めて出会ったプリン あっという間になくなってしまいました。
あ~~ おいしかった。

おいしい出会いは お客様のおかげラブ ありがとうございました。

お手伝い


今日は知り合いのアロマサロンにお手伝い走る


またまた太陽朝から日差しが肌に痛いです。
サロンに行くまですでに汗だく汗汗

ひと汗拭いて、さぁ準備!
今日は3名のお客様を担当

その中にコンサルの年齢を見て・・・大人っぽく見えてたけど18歳のお客様が。
わかぁ~い のぅ 


アロマサロンに自分で予約して来店だなんて、大人だわ~~
私がこの年のときは・・・サロンなんて存在知りませんでしたよーー

クラシックバレエをしていて、発表会?コンクール?のようなものの前後に利用することがあるそうだ。
しっかりとした受け答えで、なんともかわいい。

おぉーーー はってますな
バリバリです。わかいのにね~  緊張がぬけないんだろうなって感じ。
一生懸命なんでしょうなきっと。
ほぐして流してほぐして流してっと。


ぐっすりお休みになった様子 そしてかわいい笑顔。


今度はお母さんときまぁす笑い って言ってたな。
お母さんはいくつかな??あんまりかわんないかもな~落ち込み



 
プロフィール

drecom_mildmind

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ