2008年06月

内容充実

心療クリニック併設の場所でアロマトリートメントをしています。

といいましても、今までは色々ありまして、手と足のみの施術でありました。

最近はいろんな事がプラスの方向へ向かってきて、いい感じです音符
きっとたくさん経費をかけていただいているに違いありません。ありがとうございます。
ハーブティの販売もはじまりました笑顔

全身のアロマトリートメントを始めるにあたり、
その他にも上半身のコースとお手軽フェイシャルコースをさせていただけるかも。
全身だと時間が長くかかるし、お金もかかる。どんなものなのかを知ってもらう為と継続して受けてもらいやすいように短い時間でできる洋服を脱ぐコースということで、背中中心のコースを作りました。

まぁ、欲をいうとぜ~~んぶのトリートメントを受けていただきたい!!
そのほうが絶対にリラックス度も違いますもの。

まぁまぁ・・・ 地道に地道にやっていきましょう。

フェイシャル練習会

200806271616000.jpg



何度か行っていたリフトアップフェイシャルレッスン。
今日は今までレッスンを受けた方の練習会。 午前&午後の2回行いました。

このフェイシャルを常にやっているセラピストさん、レッスン後なかなか披露する場がセラピストさんなど色々です。

練習会は今回が初めてだったので、維持できているかちょっと心配な気持ちでした。できればレッスン最終日の手の感じをしていてもらいたい。
それ以上になっているとまる

ボディのトリートメントも同じことが言えるのですが、
フェイシャルのほうが最初のお顔に触れる瞬間、指が離れる場所の最後のとこのタッチが丁寧にできているかどうかでずいぶんと受け手の印象がかわると私は思っています。
というか私はとても気になります。
あとは、意識して刺激をしているかどうか。
指が触れている場所をどうしたいのか。
意識してやるのとそうでないのではこれもまた結果が違います。

まぁ何をやるにも練習は必要でやるかやらないかは本人しだい。
モデルがいなくても指を動かす練習はできます。

せっかく覚えたものを維持するのは必要なことなのでこれからも練習会は行っていきたいと思っています。

何人かセラピストが集まることで交流にもなるし、お互い受けることによって気づくこともあるし、人のを見るのも自分のことを振り返るきっかけにもなるし。もっと良いやり方に出会うこともあります。


皆さんその調子で力こぶ頑張ってください!!
ちょっとスムーズじゃなかった方はとにかく指を動かして、指の力が程好く抜けるように。

また練習会でお逢いしましょう笑顔




咲きました

 
以前いただいた名前を忘れてしまったすいません観葉植物。

最近ちょっと小さな虫が出てきたのでベランダに出しておりました。
そしたらそうしたら、咲いたのですよ~~~笑い

200806240959000.jpg


紫のお花。ちょっとピンクよりではありますが。
家の中に置いていたときは花が咲きそうになっていたのに、なんか色がつかずに白っぽい花の様なものができていて、色がつかないのか。何か良くなかったか困ったなどと思っていましたが。。。

家は空気が悪かった!?のか外に出したらこんなにキレイな色のお花がまる


またまたロールケーキ

21,22日とアロマスクールへ講師のアシスタントに行ってきました走る

トリートメントの授業は来月実技試験があります。
早いですね~~
今回の授業では模擬試験的なことも行い、皆さんかなり緊張されていたようでした。
クライアントの目的にあわせた精油のブレンドをするというのがやはり時間がかかっているように感じました。
でも、クライアントのケアをするということがきちんとできていたように思います。よかったわ~~~

一安心 ということで。。。

帰宅の途中で途中下車してケーキを買って帰りました音符

200806211908000.jpg


東京大丸に入っているの和楽紅屋のカステラロールケーキ 大丸の限定品です。
前から食べたいなぁと思っていたケーキ。やっと購入です音符にっこり音符
和楽紅屋は辻口パテェシエの和菓子屋さん。
ロールケーキの専門店ろーるやもあるのに、ここでもロールケーキ!?どんなものかしらと興味津々。
見るからに柔らかそ~ 家のナイフの切れ味が悪いからきれいに切れるかなぁと思いつつ。。。
やっぱりちょっとボロボロしてしまいました 残念。

ほんとに柔らかい。
カステラというよりもスポンジ?いや。。。中間くらいでカステラよりのふわふわ感。ん~うまく表現できない。
けど、とにかくおいしいまる
生クリームが添えてあるって感じで、生地とほどよくあいまっていてOK
ほんとに程好い甘さでぺロリと食べてしまいました。



かわいい小箱

200806202128000.jpg

先日かわいい小箱をお客様からいただきました笑顔
和菓子やさん紀の国屋のゆすらというお菓子です。
ゆすらって??
中の説明書きによりますと、ゆすら梅の木 があるそうです。
その梅をイメージして作られたお菓子のようです。
 

               中味は  ↓ ↓

200806202130000.jpg


かわいい音符笑い音符 ほんとに梅の実のようですね。
北海道産の大福豆の白餡を少し焼いて桃色のホワイトチョコで包まれています。
そとはふんわり、餡子も軽い感じ。でお上品な感じであります。
でも。。。パクッパクッパクッっと食べてしまいます!

おいしいお菓子ありがとうございました。


プロフィール

drecom_mildmind

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ