2009年01月

なんか重い


今日は松戸の心療内科でアロマトリートメントをするために走る
帰宅のときに雨土砂降りになって足元がずぶぬれ落ち込みあ~あ

今日はトリートメント後なんだか少し体が重くなってしまいました。
プラスで土砂降り。。体冷えるし。。。

久しぶりにトリートメントで気をもらっちゃったのかな???

こんなときはゆっくりバスタイム温泉
湯船にジュニパーとラベンサラを数滴入れました。
換気扇を止めてお風呂に香りを充満させ、はぁ~いい香りラブ
シャワーの勢いを強めにして浴びます。
ローズの香りの石鹸 最近気に入って使用しています。
ゆっくりと体を温めて、重さが抜けてきたかねぇ
仕上げに解毒して~と願いをこめてジュニパー入りのボディオイルを塗り捲り。

はぁ スッキリスッキリ。

早いもので。

四ツ谷のアロマスクールへ走る

23,24日と実技講師のアシスタントをしてきました。


9月後半からスタートした今回のIFA認定コースは 
隔週で土日の2日間というペース。
実技は毎回午後の時間行っていて、始めはスエディッシュマッサージからスタートでした。
基礎をしっかりです。
それが一通り終わり、今月の上旬に試験があって、この土日からはアロマトリートメントの実技がスタートです。
ほんと早いですな~~~
始めは動きがぎこちなかった皆さんですが、もうこんなに!!
やりたいことは覚えるし、身につきますね~~

今度はアロマトリートメント。
講師もかわり アシスタントも私以外は他のスタッフにかわり、気分一新!!
最初の授業はクレンジング。
アロマトリートメントの中にはスエディッシュになかったお顔のトリートメントも含まれるのです。
最初からクレンジング??
お顔のトリートメントを習う前に、クレンジングを行うことが出来るようになっていただきたいので。

この手順は私が受け持つことになり、
金曜日、松戸からの帰りの電車でどのように授業をすすめようか???????
土曜日の朝にまとめて よしっ!! なんとかいけそう かも。

20人いる生徒さん、フェイシャルをしたことがある人0人。
しかも皆さんコットンは使っていないそうで。。。ちょっと心が折れそうになりましたが。
去年よりも自分なりに基本的なことをお伝えしようと考えていたのでなんとかなりました。と思います。
でもまぁ、圧の感じなどはなかなか1回では覚えられないもの。
繰り返しの練習をしていただくしかないです。
手首や指先に力が入ってしまっているとなかなかうまくふき取れないです。

器用な方はもうなんだか気持ちよさそうにみえます。

デモンストレーションのときは手が少々震えてしまいましたが、なんとか終えることができました。
お顔のトリートメントの授業まで皆さんが手順を忘れないように。





どうなるか


知り合いになったセラピストさん達と4月から新しいことを始めようと
半年ばかり月1ペースで打ち合わせを行ってまいりました。

新しいことを始めるのは色々多方面に考えなくてはいけないことがあり、
なかなかスムーズにはいかないものですな・・・

昨日も夕方から打ちあわせでした。
本題からはずれ気味の話もあって楽しいものではありましたが、
難題が。


やはり、HPが必要。
どこかに頼むか、でもお金がない悲しい
集まった中に、私よりはそれはもう格段に詳しい方がいたのです!
助かりました。
なんでも最近はとっても簡単にHPが制作できるフォーマットが販売されているとか。
しかもその方のお知り合いはそれでHPが簡単にできたんだと。
探すとあるんですね~ そういうの。
結局これを使ってみましょうというお話になりました。

でも難題はこれだけではなく。。。
どうやら開始は4月に間に合わないようですな。
あわてて始めることはないし、
まだ時期がきていないってことなんでしょうね きっと。


またもや!


ここんとこまたドリコムは調子がとっても悪い困った

エラーばかりで

ここ数日メンテナンス続き。

またまたメンテナンスが始まるんだって。

あまおう苺ロール

去年も食べた苺のロールケーキ。
販売の季節がやってきたようですキラキラ音符

この間 グラマシーニューヨーク横浜高島屋店 の前を通った時に発見!!
去年食べたあのロールケーキが販売されているではありませんか!
でもこの日は夕方だったのですでに売り切れ悲しい

なので、昨日12日に開店ダッシュ走るしてみました。

開店前の高島屋入り口にはまぁまぁな人出。
みんなのお目当てはなんでございましょ~~

開店。
ケーキ売り場は地下なので、地下へ行くエスカレーターへ。
そんなにあせっている人もなく、あれ~朝一でこなくてよかった??
おとなしく並んで降りて いざ売り場へ早足。

数人の人がいたものの、お会計をしたのは一番だったかも。
でもでも、あまおう苺ロールは すでに箱に入ったものが山積みになっていたのです。
購入する人が多いから、手間がかからないようにすでに準備していたんでしょうね きっと。


夜ご飯のあとに、堪能いたしましたラブ

200901122124000.jpg



200901122151000.jpg


2人であっという間に・・・・・すべて・・・なくなってしまいました。
はぁ~~おいしかったまる


プロフィール

drecom_mildmind

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ