2009年04月

またまたロール

船橋屋こよみの苺のロールケーキは3月末までで販売が終わってしまいました。
ほんとは1月までの期間限定だったそうなんですが、好評だったので3月末まで販売していたそうです。


そしてこの 塩あんの抹茶ロールが登場!
もしかしたらケーキの名前がちょっと間違っているかもしれませんすいません


200904182153000.jpg


あんこが塩風味。
ロールの生地が もっちもちラブ米粉が使用されているそうです。

200904182156000.jpg


おいしいものはすぐなくなってしまいますウインク

ちょっと笑顔に

昨日は電車で心療クリニックへ走る

施術前に少しお話をしています。

とめどなくお話をするかた
聞いたことにポツポツと答えてくださる方
うつむいて話をするかた
などなど 真剣なお顔というか、表情がないというか おおいなぁ~って思います。
初めて会う人と話をするときは緊張がつきものです。
私だって緊張して手に汗かいたりしますし。

いつもトリートメント前のお話の中で少しでも気持ちが緩んでいただけるように、ほんの一瞬でも表情が緩んでいただけるように心がけています。
少しでも緊張がすくなくなってトリートメントに入ったほうが効果的に働く、リラックスするのではないかと勝手に思っているからです。

リラックスするという状態がどんな感じかということがわからないということもありますので、
トリートメント後、やってよかった 気持ちよかったと感じていただけることをめざして行っています。

昨日は皆さん トリートメント後に表情が和らぎ、ちょっと笑顔がみられました。
顔色がよくなったり、アロマに興味がでたり。
願いが伝わったかな??

いつの間に?!

この間 まだ桜が咲いていたときに横浜元町に走る

この日は外人墓地~元町公園~港も見える丘公園の辺りをお散歩しながらお花見をして
遅めのランチを中華街でしましょっという予定。

家のそばからバスで元町へ
バス停で降りると ななっ なんと!!ドーナッツ屋さんが出来ているではありませんかびっくり

お店の雰囲気が素朴でかわいらしいです音符
いつの間にできたんでしょう 全く知りませんでしたわ。
かなり食べたいモード。
通りすがりのママさん達が、土日はすごく並んでいるのよ~~なんてお話をしながら歩いて行きました。
もっと食べたいモードに。。
二階はカフェになっているみたい。

さぁどうするか?
食べて行く?ん~到着したばかりで。。。買って帰る??到着したばかりで。。。
今並んでいるのは3人くらい。
ドーナツの種類も豊富。
悩んで、公園散歩のあとに購入しに来て、中華街へ行くことにしました。

平日だったのでまぁまぁの人出。
桜も満開で風で花びらがハラハラと舞ってきてとってもきれい。

そしてそして忘れずに
200904081859000.jpg

はらドーナッツでお買い物。よかった~2人しか並んでいない笑い
でも 種類が少なくなってしまったようです落ち込み
揚げドーナッツです。
豆乳が入っているはらドーナッツ
シナモン
丹波の黒豆きなこ の三種類を購入。

これで気持ちが落ち着いたわ。
ということで、中華街ランチへお店を開拓に行ったのでありました。

ドーナッツは家に帰ってから食べました。
購入してから時間が経っていたせいか、揚げドーナッツらしくじんわりと油がにじんでおります。
どーかな~~と思いつつ パクリ。
なーんか 懐かしい味。
油っぽいかなと思っていましたが、そうでもない。
1個ずつ包装されていたので、紙が油を吸ってくれたのでしょうか。
甘さ控えめ。
やわらかくって あっていう間になくなってしまいましたまる
ということはやっぱりおいしいから。

今度元町に行った時はカフェで出来立てを食べてみたいです。 

今年も。

11.12日と四ツ谷のアロマスクールへ走る
実技の講師アシスタントに行ってきました。

そして
もうすぐIFAのアロマスクールの授業のためにイギリスからジャーメイン先生が来日します!

いらっしゃるのは今週末くらいだとか。
今期生徒さんへの授業は26日~ゴールデンウィークにかけて行うことになっています。
いつもの授業は隔週で2日連続という感じですすんできましたが、
ジャーメイン先生がいらっしゃるこの期間は、みっちりと10日間くらい毎日授業になります。
生徒さんは体調壊さないようにがんばってもらいたいものです。

今回の来日では
4月21~23日に去年もあったフレンチ式フェイシャルの講習
5月8日 マルグリットモーリーメゾネットのトリートメントセミナー
5月9日 ホリスティックケアのコンサルテーションテクニック
5月10日 美しく健康で過ごすためのアロマテラピーセミナー

と たくさんの講習会が行われます。
何しろアロマのキャリアが40年くらいありますので、いろんなお話を伺うことができると思います。
もしかしたら、まだ講習可能かもしれませんので(はっきりわからなくて申し訳ありませんすいません
VIVATの卒業生以外でも講習が可能なものもありましたので、
ご興味のあるかたはこちらへ連絡してみてください。

5月の講習は3日間とも参加したいところですが、
GWだし、お金の優先順位に金額がついていけずで。。。
8日だけ参加することにいたしました。


100歳です

満開の桜も見物しつつ野毛山動物園に行ってきました。
お天気もよくって、お花見日和。たくさんの人で賑わっておりました。

090404_135506.jpg


ちょっと写真が見づらいと思いますが・・・
フタコブラクダのつがるさんです。
ちょうど飼育員さんがきていてご飯の時間でした。
色々と説明をしてくれています。
このつがるさん なんと100歳とのこと びっくり。
関節炎にかかっていて、歩くのが難しいそうです。
にんじんの中に切り込みを入れて、コラーゲンやコエンザイムQ10などの サプリメントを挟み込んで与えているそうです。
この日は体調がいいみたいで、フェンスギリギリのところまで来てくれていました。

前に動物園に行った時は見れなかったので、ラッキーな気分になりました。




プロフィール

drecom_mildmind

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ