満開の桜も見物しつつ野毛山動物園に行ってきました。
お天気もよくって、お花見日和。たくさんの人で賑わっておりました。

090404_135506.jpg


ちょっと写真が見づらいと思いますが・・・
フタコブラクダのつがるさんです。
ちょうど飼育員さんがきていてご飯の時間でした。
色々と説明をしてくれています。
このつがるさん なんと100歳とのこと びっくり。
関節炎にかかっていて、歩くのが難しいそうです。
にんじんの中に切り込みを入れて、コラーゲンやコエンザイムQ10などの サプリメントを挟み込んで与えているそうです。
この日は体調がいいみたいで、フェンスギリギリのところまで来てくれていました。

前に動物園に行った時は見れなかったので、ラッキーな気分になりました。