日常

お引っ越し


お引っ越しといってもこのブログの引っ越しです。
急に使えなくなることが多いので。

他のとこだとパパッとブログのお引っ越しができるってのもあるようですが、
ドリコムはそのお仲間にはいっていないんですね~

とはいっても
パソコンを使い慣れていない私には、とってもわかりやすくてよかったです。

今度はこちらに。
   ↓
http://mild-mind.blog.so-net.ne.jp/


只今ちまちまとお引っ越し中です。


100歳です

満開の桜も見物しつつ野毛山動物園に行ってきました。
お天気もよくって、お花見日和。たくさんの人で賑わっておりました。

090404_135506.jpg


ちょっと写真が見づらいと思いますが・・・
フタコブラクダのつがるさんです。
ちょうど飼育員さんがきていてご飯の時間でした。
色々と説明をしてくれています。
このつがるさん なんと100歳とのこと びっくり。
関節炎にかかっていて、歩くのが難しいそうです。
にんじんの中に切り込みを入れて、コラーゲンやコエンザイムQ10などの サプリメントを挟み込んで与えているそうです。
この日は体調がいいみたいで、フェンスギリギリのところまで来てくれていました。

前に動物園に行った時は見れなかったので、ラッキーな気分になりました。




こんなときは


例年より早めに桜が開花するくらい暖かく思えば
花粉プラス黄砂が飛んだり
気温が低くなったりと
ほんとに春が来る前は三寒四温。

こんな時は体調もくずしがちになります。
冬に溜まったお腹のたるみも気になりますが。。。

少し体を動かして もやっと感を調整です。
花粉症予防にペパーミントの精油をお部屋に香らせてっと。

以前、気をかんじながら体を緩める方法を講習会で教わったなぁなんて思い出しつつ
深呼吸をして
肩幅くらいに足を開いて体をユラユラゆらゆら
膝をゆるめてさらにゆらゆら
なんかどこが動きづらいかとかわかります。

あとはインナーマッスルを意識して体をゆっくり伸ばします。
呼吸も合わせてと
結構きつい。
かなりにぶっております。

一日一回はゆらゆらしとくとよさそうだ な。


お散歩

やっと確定申告に行ってきました走る

税務署は山下公園のそばにあります。
なので電車で出掛けて、元町をプラプラ。

その後税務署へ
おぉ~~ 混んでおります やっぱりダメ

自宅でパソコンでもできるのですが
途中までやって行き詰ってしまい出掛けたのであります。
やっと順番がきて、ここでもパソコンを使うのでありますが、教えてくれる方がいるので安心して行うことができました。
あーやれやれ 終わりました。

そして。。。
今日はお天気がいいのでお散歩をしながら帰ることに決めました!
山下公園から海沿いに赤レンガ倉庫まで遊歩道を歩きました。

なんかあちこちで工事してます。
今年は横浜開港150年祭っていうのがあるので、そのためらいしです。

新しい公園の工事
象の鼻地区っていうのができるようです。
なぜ象の鼻?なにか意味があるのでしょうか?

200903101550000.jpg


200903101551000.jpg



赤レンガ倉庫からワールドポーターズへと進むと
何やらここでも工事。
何ができるんでしょう??

200903101556000.jpg


そしてランドマーク→横浜駅と歩きました。
途中ショッピングもしながらでありましたが、結構いい運動になりましたまる

こんなことでならないとは思いますが・・・
久しぶりに歩いたので、筋肉痛にならないようにお風呂のあとにはセルフケアを忘れないようにしまっす。

引き寄せられて


天然石を販売しているお店の前を通った時

いつもは入らないんですが

この日はなんだか見てみたい気分になりました。


なんかキラッキラキラとしているなぁ

と手に取ったのがオパールでした。

光りの加減で他の色もでてきます。

手に取ったオパールはほとんど透明でオレンジ系の色が見え隠れしています。

ちょっとファイヤーオパールって感じかな。

せっかく引き寄せられたので

お値段がお手ごろなのでどうかなぁって思ったんですが買ってしまいました。

ブレスレットや、ネックレスを作成できるように穴が開いている石が糸に何個も通してあります。

購入したのは オパール、ローズクオーツ、水晶、カーネリアン。

で、オパールと水晶でブレスレットを作ってみました。

200902242234000.jpg


光が反射してオレンジ色がきれいに出てます。


私が持っている癒しの石という本によりますと

活力を与えてくれて元気づけ、想像力や創造性を活発にしてくれるそうです。

そして肉体と精神を結びつけて精神を高い意識へと促してくれる第4のチャクラにおくと効果的とか。

え~そーなんだ

ここのチャクラがブロックされると無感情・あきらめなどをまねきがちになる

気持ちがちょっと後ろ向きになっていたのでしょうかね~~

無意識でこの石を選んだのですから。

少し石のパワーを借りてみようかしら。



プロフィール

drecom_mildmind

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ